株主優待関連IR&優待利用と不要になったヨギボーの捨て方

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.03%
TOPIX  +0.11%
グロース  +1.27%
優待指数 +0.54%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑189銘柄    ↓65銘柄 +0.35%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 小僧寿し -4.17%
  • 神戸物産 -3.23%
  • テンポス -3.09%

上げた銘柄:

  • ヤマウラ +4.46%
  • ウェルネオシュガー +3.98%
  • ジェーソン +3.46%

 

売買:

  • 巴工業 100株購入 計100株
  • 山口フィナンシャルグループ  200株購入 計200株

巴工業は、24年10月からは、長期保有条件になりますので、
今から仕込んでワインをいただく予定。
今年だけ半年以上でもOK。来年からは1年以上保有が必要です。
配当利回りも3.2%あり、希少な4月10月配当です。
山口FGは100株で、3月権利で500円のクオカードがもらえます。
配当利回りも3%以上なので、200株買ってみました。
1000株の5000円相当の地域特産品が欲しいけれど
この株価だと一度には買えません(^_^;)

 

 

優待利用

ヤマダホールディングス (9831)の優待券(1000円に1枚500円割引)を使って、
ぴよちゃんがキーボードとマウスを買いました。


※クローバーは、人物映り込みのための目隠しです(^_^;)

お会計ざっくり15000円の所、7500円を優待券で、
残りを電子マネーでお支払いしました。

複数台のパソコンに、1台のキーボード&マウスで操作できるらしいです。
たしかに、それぞれにキーボードやマウスがあると邪魔ですよね。

要らなくなったヨギボー

6年前くらいに購入したヨギボーですが、中のビーズがへたってしまい、
一度ビーズを追加して、結構重くなっていました。

当初は喜んで座っていましたが、
最近は持て余し気味なのと、存在感が大きくて、
部屋も狭いので処分することにしました(^-^;

中のビーズをゴミ袋に入れて一般ごみとして
捨てることが可能と知り、コツコツ小分けにして
捨てていたのですが・・・。

毎日コツコツ、合計4時間くらいは格闘してたと思います。

静電気がすごくて、エレガードなどを振りかけたり、
細かいビーズは本当に手ごわいんです。
ザザザザーっと溢れてきます( ;∀;)

結果、やってもやっても、減らないし、心が折れまして(´;ω;`)ウッ…

申し込んで捨てることにしました。

自治体のサービス、本当にありがたいです。感謝!

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    今晩は♪
    クローバーが可愛いなと思ったら目隠しなのですね。
    私は仕事で切り替えの出来るBlueToothのキーボードとマウス使ってますが、何年つかっても慣れません。
    パソコンのどちらがつながっているかわからずに、うっかりファイルを消してしまったり、違うパソコン側に書き込んでしまったりなど…。
    慎重さが必要になりますね(;^ω^)
    とはいえケーブルがないので机がすっきりする点ではいいと思います(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      クローバーの注意書きを入れて良かったです(^_^;)
      複数パソコンの同時操作だとそうなりますよね。
      ぴよちゃん(夫)に伝えてみます。ありがとうございます!
      狭い部屋、狭い仕事スペースでなんとかやりくりしています。
      まめさんの引越が羨ましいです♪