株主優待関連IR(サムティ)&魁力屋さん訪問

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲1.34%
TOPIX  ▲1.35%
グロース  ▲0.66%
優待指数 ▲0.48%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑57銘柄    ↓199銘柄 -0.9%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 日本M&Aセンター -3.29%
  • 三菱UFJFG -3.07%

上げた銘柄:

  • 小僧寿し +4.35%

 

売買:

  • なし

 

株主優待関連IR

 

魁力屋(かいりきや)さん訪問

2023 年 12 月 15 日に東京証券取引所スタンダードに上場したばかりの、
魁力屋(5891)さんのラーメンを食べてきました。

JR五反田駅 徒歩2分~3分。「京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)五反田店です。
近くには、クリレスの「つけ麺TETSU 五反田」、ギフトの「ラーメン豚山」など、
ライバル店がひしめき合っています。

店舗の一部分の写真です。
ソファー席は6名が並んで食べられる広さで、2人でこの広々スペースで贅沢に。
写真にありませんが、左手にはカウンター席はずらーっと並んでいて、とても広々していました。

京都漆黒醤油ラーメン(869円)

コク旨ラーメン(869円) 私は、こちらをいただきました。
麺の硬さ、背アブラの量(ナシも選べますが、少な目にしました)
LINEのお友達登録で、味付け玉子をいただきました。

◆ラーメンのメニュー

 

◆焼きめし / 一品料理 / お子さまメニュー  /  飲み物(アルコールもあります)

お子さまセットは385円で、ラーメン、焼きめし、ゼリーにおもちゃがもらえます。

ぴよちゃん
ぴよちゃん

ビールは528円、フライドポテトは220円

テーブルに備え付けの、長ネギと、たくわん。
たくわんは大きめにカットしてあります。

レジのそばには、お子さまセット用のおもちゃ。

町田商店などと比較してしまうと、インパクトはありませんが、
優しいお味で、普段いただくにはちょうど良いのかもしれませんね。

優待新設を妄想してます。
優待券を握りしめて、ちょい呑みに来れたら最高ですね~

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    麺の硬さを選べるのは大事ですね、麺もご飯も硬めが好きなので(*^^)v
    株の購入を見据えての下調べですか?(^-^)
    わたしも株を買う前に、けっこうお店に行ったりします
    まあ、買ってから優待使って初めていくお店も多々ありますが。
    たしかに優待が親切されたらさらに人気になりそうですが
    もうすでに株価は高いですね~

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      私も硬めが好きです。実家の手伝いでご飯を炊いた時に
      硬すぎると母に言われてしまいましたが(^-^;
      上場したばかりで株価がわからないですよね。
      いつも買いの時期が早いので、今回は引きつけて買えるといいのですが・・・。