株主優待関連IR(分割・優待新設とお米優待廃止)、優待到着(ギフト)♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.11%
TOPIX  ▲0.1%
グロース  +0.58%
優待指数 ▲0.46%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

小坊主
小坊主

日本M&Aのお米を楽しみにしていましたが、
2024年3月の優待をもって廃止(1年以上保有が必要)とのことです。
株主数が100,000 名を超えたそうで、確かに大変ですよね。
今後は、配当性向を 40%から 60%へ、自己株式取得の実施を
発表しているので、株価は良い方向へ動いてほしいです。
フジオーゼックスの分割(1:5)&優待新設は魅力的で人気が出そうですね。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑75銘柄    ↓181銘柄 -0.35%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • バルニバービ -8.91%(1月配当)
  • 小僧寿し -4.78%
  • NATTY SWANKY -4.28%(1月優待)
  • ビジネスエンジニアリング -3.6%
  • OUG -3.16%
  • ヘルスケア&メディカル -3.12(1月優待)

上げた銘柄: なし

 

売買:

  • 大東建託 5株購入 計5株

 

小坊主
小坊主

大東建託、今日の高値で購入してしまった

優待到着

10月権利分のギフトの優待案内が届きました。
紛らわしく3通のハガキの写真にしてしまいましたが、1通は前回4月分のものです。

 

最寄りのラーメン豚山や、東京駅の八重洲地下街にある「東京ラーメン横丁」に行く予定です。

↓ 前回は中華そばの「長岡食堂」に行きました。7店舗もあると楽しいですね♪

冬に冷やし中華(^_^;)

優待品を整理していて、↓の冷し中華の賞味期限が2ヵ月過ぎているのに
気づきまして、急遽、真冬に冷し中華にしました(^-^;

部屋を暖かくすれば、冬でも平気でした♪

冷し中華 : ミツバ(7280)
ゆで卵 : 父が作ったもの
ハム : 優待でもらって冷凍していたもの
きゅうり:先日の野菜詰め放題で・・・。
カイワレとトマトは購入してます。

ミツバの優待をいただいた時のブログはコチラです。
黒酢のタレでとても美味しかったです。

一緒にいただいた、ラーメンも同じく賞味期限切れでした。。。
近々いただきます(^-^;

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント