株式優待関連IR(分割&拡充・廃止)&優待到着(都築電気)と明日葉収穫♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.77%
TOPIX  +1.27%
グロース  ▲0.5%
優待指数 +0.84%(うっどさん調べ)

株式優待関連IR

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑223銘柄    ↓32銘柄 +1.08%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 小僧寿し -8.33%
  • RIZAP -4.05%

上げた銘柄:

  • 瑞光 +4.86%
  • ジェーソン +4.58%
  • INPEX +4.11%
  • ENEOS +3.74%
  • ギフト +3.56%
  • 神戸製鋼所 +3.55%
  • 西本Wismettac +3.45%
  • 壱番屋 +3.27%(20株保有:分割後100株予定)
  • 日本製鉄 +3.23%
  • イントランス +3.16%
  • トヨタ +3.15%
  • ワールドHD +3.07%
  • 鳥羽洋行 +3.06%

 

売買:

  • ドトール・日レスホールディングス (3087) 100株購入 計100株
  • イオンモール (8905) 100株購入 計100株

 

2月銘柄を2つ購入しました。

優待到着

9月権利の都築電気 (8157)のカタログから申し込んでいた
クオカードが届きました。

ギフト柄1000円です。
ありがたいけれど、お菓子などにした方が楽しかったかな・・・。
カタログを選んだ時のブログはコチラです。

 

実家にて

先週は無かったと思います。クリスマスローズの蕾を見つけました。
可憐でとても美しいです。

今日のにゃんこ。
そこ、暖かいの?と思ってしまう、木陰でうつらうつら。

 

家の裏手に明日葉(あしたば)の新芽が出てきました。
わーい、収穫し放題です(^▽^)

 

軽く塩ゆでして、おひたしでも良いし、
それをごま油で炒めて、出汁醤油でも美味しい♪
ほろ苦くて大好きなんです、明日葉!

また、次に行ったら、収穫しよう♪
この時期はやぶ蚊も居ないので、安心です。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント