優待関連IR多数(新設あり)&優待案内到着(フジオフード)と四季報通読の進捗。

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.61%
TOPIX  +0.96%
グロース  ▲0.37%
優待指数 +0.95%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑217銘柄    ↓41銘柄 +1.0%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 小僧寿し -4.76%
  • コシダカ -4.06%

上げた銘柄:

  • 日本M&Aセンター +15.23%
  • ジェーソン +5.29%
  • ヒューリック +4.9%
  • 力の源 +4.32%
  • テンポス +3.66%
  • アダストリア +3.6%
  • 山口FG +3.56%
  • トーホー +3.36%

売買:

  • 日本M&Aセンター  100株売却 残0株
  • 進和 100株購入 計100株(買戻し)

株主優待関連IR

優待到着

12月権利のフジオフード(2752)の優待案内が届きました。

優待品リストは、どれも素晴らしく、いつも悩んでしまいます。

 

直近では、日南もち豚のしゃぶしゃぶ用お肉を、2回連続で選択。
とても美味しくいただいていますので、オススメです。

なお、今回はレトルトカレーの在庫が無くなっていますので、
③まいどおおきに食堂のカレー 15個セットにします。

300株以上だと、2セット。1000株以上ですと4セット選ぶことができます。

財務の状況などを見て、ずいぶん復調しているのかなと思いますが、
なかなか買い増しができずにいます。。。

四季報の通読状況

なかなか、落ち着いて読み進むことができていませんが、
継続してがんばれるように、ブログに書いておきます(^-^;

1月末時点で、1000番台、2000番台に目を通しました。

まろんさんの真似をして、付箋を貼ったり、蛍光ペンでチェックしています。

私の場合は、成長しそうな株の他に、優待が欲しい株、高配当銘柄としてほしい株、
憧れる投資家さんが買っている株などで色分けして付箋を貼っています。

あ、いいなぁ、この銘柄!と思って今の株価をチェックしたら、
3日前に急騰しているものがありましたので、次回は、四季報発売直後に
動かないとと反省です。。。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント