株主優待関連IR(2/22と2/26分)&2月優待取得予定♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。
萩原工業の優待到着報告を「X」で先週木曜日に多くみかけましたが、
私の所にはまだ届いていません(>_<)
東京の配達遅いあるあるでしょうか・・・。

萩原工業の優待は大原美術館のオンラインツアーに申し込んでいました。
ボケがひどすぎるーm(_ _)m

株価情報

日経平均 +0.35%
TOPIX  +0.49%
グロース  +2.92%
優待指数 +0.45%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑138銘柄    ↓114銘柄 +0.4%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 西本Wismettac -4.3%
  • 八洲電機 -3.44%
  • ピックルス -3.11%

上げた銘柄:

  • ウエルシア +17.22%
  • RIZAP +9.49%
  • ビジネスエンジニアリング +5.75%
  • 雪国まいたけ +4.51%
  • 神戸物産 +4.46%
  • 寿スピリッツ +3.32%
  • サンクゼール +3.04%

 

売買:

  • サン・ライフ 100株購入 計100株(3月:金粉入りスパークリングワイン)
  • ミニストップ 100株購入 計100株(2月:ソフトクリーム)

株主優待関連IR

 

2月22日(木)

2月26日(月

2月優待取得予定

明日は2月末の優待権利日ですね。
下記が取得予定です。

2379 ディップ (大谷選手のクオカード)
2659 サンエー (ギフト券)
2669 カネ美食品 (セレクトグルメ配達便)
2685 アダストリア (優待券)
2726 パルグループ(共通割引優待券)
2882 イートアンド (冷凍餃子等)
2925 ピックルスコーポレーション (自社商品)
3030 ハブ (優待券)
3048 ビックカメラ (優待券)
3050 DCM (優待券)
3073 DDグループ (優待券)
3087 ドトール (優待ポイント)
3198 SFP (優待券)
3222 ユナイテッドスーパーマーケットH (優待券または優待品)
3387 クリエイトレストランツ (優待券)
3543 コメダHD (コメカ)
3612 ワールド (優待券)
7453 良品計画 (優待カード5%割引)
7512 イオン北海道 (優待券)
7513 コジマ (優待券)
7520 エコス (お米等)
7630 壱番屋 (優待券)
7679 薬王堂 (お米等)
7649 スギ (優待券)
8198 マックスバリュ東海 (優待券または優待品)
8200 リンガーハット (優待券)
8233 高島屋 (10%割引カード)
8267 イオン (優待カード)
8278 フジ (優待券またはポイントまたは特産品)
8905 イオンモール (イオンギフトカード)
9612 ラックランド(東北地方名産品)
9787 イオンディライト (イオンギフトカード)
9842 アークランズ (優待券)
9861 吉野家 (優待券)
9948 アークス (リンゴ、ギフトカード等)
9979 大庄 (優待券)

昨年と比較すると、ハブ、DDグループ、SFPなどの外食、
良品計画、パルグループを増やしています(*^-^*)
イオンディライトは、1年修行しました。

1株を保有しているラストワンマイルは、
半年以上の保有が必要なので、優待がもらえるのは、8月です。
今買えば私と一緒の時期にもらえます(笑)

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    今晩は♪
    こうしてみると結構我が家の持ってるものと違いますね。
    持っていない株で気になるのはSFP、壱番屋、コメダあたりです。
    SFPもクリレスの店舗で利用できるようになればいいのになとしみじみ思ったりします(;^ω^)

  2. 小坊主 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    壱番屋は2月末で5分割するので、購入しやすくなりますね!
    ご存知とは思いますが、コメダは100株ずつ持っておくと議決権行使でもポイントがもらえてお得ですね。
    オフ会で結構SFP優待利用が多いので、持っておくとクリレス優待を使わずに済むのでたすかります。まめさんがもっている2月銘柄も気になります♪

    • まめ より:

      今晩は♪
      コメダ、昔もってましたが上がった時に売ってしまいました。
      議決権行使の事すっかり忘れていたので今度買えるようになったら2名義買う事にします。
      2月銘柄今日UPしたので良ければ見てみてください。
      あとサン・ライフ100株でスパークリングワインがもらえるとは知りませんでした。
      確かに申し込めばスパークリングワインにできるのですね。
      魅力的なので買いたいなと思ってます。
      情報ありがとうございます(*^-^*)

      それでは北海道旅行楽しんできてくださいね。
      お天気よくなりますように!

      • 小坊主 小坊主 より:

        まめさん、こんばんは(^-^)
        早速、まめさんの2月権利銘柄を参考にさせていただきました。2名義ずつ保有されてるのは大きいですね!我が家はそれぞれ好き勝手にやってるので、優待は1名義分がほとんどです。。。
        そんな中、サンライフのスパークリングワインは金粉入りに惹かれて2人で買いました(笑)
        まだ権利を取っていませんが楽しみです!
        お天気ばかりは祈るしかないですね、ありがとうございます♡