株主優待関連IR(新設が4つ)&優待到着(最後の優待ワイン)

早期退職

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。
アイキャッチ画像は昨日購入した箸置きです。
1つ165円。可愛いです♪

株価情報

日経平均 +0.66%
TOPIX  +1.06%
グロース  +0.76%
優待指数 +0.63%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

新設が4つ。

ニチリョク :抽選でお墓などが割引で買える商品券(50万円分)
プロジェクトHD :プレミアム優待倶楽部 300株以上
北洋銀行 :北海道の特産品 2500株以上 3月(1年保有)
ラバブルマーケティング :クオカ1000円 10月(半年以上)

変更
高松コンストラクションは、来年3月の優待以降は、
1年以上の保有が必要になりました。
クスリのアオキは1:3分割をしていますが、分割後の100株以上で、
地方名産品2000円相当などの優待がもらえる拡充を発表しています。

 

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑197銘柄    ↓52銘柄 +0.89%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 神戸物産 -5.75%
  • パルグループ -3.86%
  • 巴工業 -3.09%

上げた銘柄:

  • ギフト  +10.19%
  • JIA  +7.83%
  • 東急不動産  +5.83%
  • 三井不動産  +5.38%
  • 鳥貴族  +4.96%
  • 力の源  +4.07%
  • サンクゼール  +3.37%
  • パン・パシフィック  +3.36%
  • サンフロンティア不動産  +3.22%
  • ヒューリック  +3.14%
  • トヨタ自動車   +3.03%
  • 特種東海製紙  +3%

 

売買:

  • 第四北越フィナンシャルグループ  100株購入 計100株

 

日銀会合後、銀行株は売られてしまいましたが、
そのほかの銘柄が強かったですね。
売らなきゃよかった、もっと買っておけば・・・とタラレバです(^-^;
第四北越は、優待をいただくには1年以上保有が必要ですので、
配当をもらいながら1年間修行予定です。もっと早く買っておけばよかった・・・。

 

 

優待到着

11月権利 日本フイルコン (5942)の優待品が届きました。

ワインの赤と白がランダムで届けられていると思いますが、
今年は「白」でした。そして優待制度が廃止ですので、最後の優待です。

 

小坊主
小坊主

ワイン優待が減ってしまうのはとても寂しいです。
いまのところ、高配当銘柄なので、売らずに保有を続けています。

 

会社四季報 春号

昨日、図書カードで購入しました。

 

前号は、7000番台までで時間切れとなってしまったので、
8000番台から読もうかなと思っています。

イオンに入っている本屋さんで購入しましたが、
全部のレジが、セルフレジでした。

自分で図書カードを読み込ませて会計できたので、500円の図書カードを6枚でお支払い。
気兼ねせずに、複数枚使えるのでいいですね!

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    日本フイルコン我が家も今日来ましたが我が家は2本とも赤でした。
    赤の方が好きなので我が家的には嬉しいです。
    それにしても廃止は寂しいですね(>_<)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      2本赤ですか。私たちにとっては当たりですね!
      うーん。以前も白で残念に思った覚えが。。
      廃止は残念ですが、株価は堅調ですね。
      なんで上がってるのかはわかってません(⌒-⌒; )

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんは。
    日本フィルコンは赤が来ました。ちなみに、約1週間前に近所にあるヤマト便の営業所に届き19日配達の指定があったようです。ブログのおかげで今年が最後と知りました、ありがとうございます。
    四季報は昨日発売だったのですね、今日白い四季報がワインと一緒に届きました。今回はニコちゃんだけ1日で見ようと思います。(それならできると思う)
    名前の記載漏れがないことを確認の上送信します。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんばんは(^-^)
      あれれ。府中人さんも赤ですか。選べると嬉しいのですが、ありがたく白をいただきます。

      白い四季報、かっこいいですね!
      大和証券でもらえるとおっしゃってましたっけ?
      私もハードルを高くして、到達できなかったので、ほどほどの時間でできることをやろうと思います(⌒-⌒; )
      お名前、忘れても府中人さんでしたらわかります!