株主優待関連IR(今年は良すぎる優待発表が多いなぁ)&優待案内到着(トーホー)

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.91%
TOPIX  +0.95%
グロース  +0.9%
優待指数 +0.61%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

 

ツツミは、10円増配とクオカ優待廃止を同時に発表です。
デュアルタップは、100株で4000円のクオカ。本日終値が413円なので
良すぎますね(´・ω・`)
そして、マーチャント、がまたまた追加優待発表。なんだかなぁ。

 

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑199銘柄    ↓61銘柄 +0.86%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 瑞光 -9.93%
  • 鳥貴族 -3.99%
  • リョーサン菱洋 -3.27%
  • アダストリア -3.23%

上げた銘柄:

  • あいちFG +17.79%
  • キユーピー +15.68%
  • JIA +6.24%
  • 力の源 +4.4%
  • ワールド +3.88%
  • ヤマダHD +3.53%
  • たけびし +3.52%
  • ギフト +3.23%

 

売買:

  • 瑞光 100株売却 計0株

 

瑞光は2月のクオカ優待銘柄ですが、2025年の純利益も減る予想でしたので、
一旦売却しました。安い株価で購入したためずいぶん様子見してしまいました。
私が売ったので底かもしれませんね(´・ω・`)

 

 

優待到着

1月権利 トーホー (8142)の優待案内が届いています。

私は200株以上 1年以上なので、画像2段目から選べます。

 

B-2のコーヒーセレクトにしました。

コーヒーの説明

コーヒー以外の食品の説明

 

年々優待内容が淋しくなってます。。。

 

2022年
トーホーセレクト商品(宙)
・トーホーコーヒー 恵のアロマ 深いコクのある味わい(粉)200g X 2
・トーホーコーヒー 恵のアロマ やわらかな味わい(粉)200g X 2
・トーホーコーヒー 水出しコーヒーバッグ 30g X 10袋
・トーホーコーヒー フェアトレード有機珈琲(粉)300g X 1
・お買物券 100円 X  100枚

2023年
トーホーセレクト商品(雪)
・トーホーコーヒー 恵のアロマ 深いコクのある味わい(粉)200g
・トーホーコーヒー 恵のアロマ やわらかな味わい(粉)200g
・トーホーコーヒー 恵のアロマ 華やかな味わい(粉)200g
・トーホーコーヒー フェアトレード有機珈琲(粉)300g
・トーホーコーヒー 水出しコーヒーバッグ 30g X 10袋
・トーホーコーヒー ドリップカフェコーヒ 8袋

2024年
・トーホーコーヒー 恵のアロマ 深いコクのある味わい(粉)200g?
・トーホーコーヒー 恵のアロマ 華やかな味わい(粉)200g?
・トーホーコーヒー フェアトレード有機珈琲(粉)300g?
・トーホーコーヒー 水出しコーヒーバッグ 30g X 10袋?
・トーホーコーヒー ドリップカフェコーヒ 8袋

 

貴重なコーヒー銘柄なので、優待は続けてほしいです!!!
ここ最近は、株価が上がって来ました♡

 

ソメイヨシノ

川沿いの桜は綺麗ですね~♡
すっきり青空にならなくてちょっと残念ですが、雨が降る前に写真が撮れて良かった。

 

この桜を見るために、自転車で数分走ったのですが、途中の小学校では入学式が行われていました。
リュックに黄色いカバーをつけた1年生、まだ幼稚園を卒園したばかりですものね、可愛いらしいです♪

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    川沿いの桜綺麗ですね(*^-^*)
    トーホーの優待今回特に減った感がありますよね。
    とはいえかなりの分量もらえるので好きな銘柄です♪
    ものぐさなので水出しコーヒーが嬉しかったりします。

  2. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    コーヒーもらえる優待が減っているので貴重ですよね。しかも1月優待も嬉しいです。
    これから暑くなるのでアイスコーヒーですね。氷を使っておかなくては(⌒-⌒; )

  3. わたし より:

    デュアルタップも
    マーチャント・バンカーズも
    株価の割に優待良すぎますよね
    逆に手をだしにくいです。
    その点トーホーはいいですね
    優待権利は先なのでゆっくり検討しようと思います

    川を覆うように咲く桜もいいですね、
    長男の家のそばがこんな感じでずっと続きます

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      良すぎる優待はたくらみがありそうで、
      上手く売買できる自信がなく私も敬遠しています。

      トーホーは長らく含み損で結構苦労していますが
      最近は株価も見られるようになりました。
      コーヒーをもらうには1年以上保有の必要ですので
      気が遠くなっちゃいますね。

      川沿いの桜はたしかに覆う様に枝を垂れていますね。
      桜の季節に長男さん宅へ訪問するプランが恒例になりそうですね♡