優待到着(レック)と手始めにiDeCoの口座開設など

早期退職

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日はレックの優待到着と「早期退職の調べることリスト」の記事となります。

優待到着 レック (7874)

 

3月権利 レック (7874)の優待品が届きました。

  • ちょい掃除粘着クリーナー(テープサイズ 幅80mm/50周巻)
  • 泡で消毒するスプレー
  • 虫よけリキッドアルコールフリー220mL
  • かけぽか
  • 激落ちポイポイ
  • &.my skincare美容液(ハゴムギ美容液)

 

テープ部分を出したり収納したりできます。

肌分析をしたところ、セラミドやCICAがオススメされましたが、
実際に入っていた美容液は「ハトムギ」でした。せっかくなので使ってみます。

実家の庭は、めっちゃ大きいやぶ蚊が多いので、忘れずに虫よけリキッドをもっていこうと思います!

早期退職に向けて調べることリスト

  • 健康保険
  • 年金(国民年金・厚生年金)
  • 税金(所得税、住民税、退職金)
  • 失業保険
  • iDeCo

 

夫婦とも会社員 ⇒ 夫は社畜、妻が無職
のパターンになります。

 

ぴよちゃん
ぴよちゃん

!!(゚Д゚)

これから妻が無職になる時のお金について調べてます。
まとまったら掲載予定です(^-^;
まず、手始めにiDeCoの口座開設を進めました。
現在は、企業型確定拠出年金(企業型DC)に加入しているので

退職後の移管先の用意として、iDecoの口座をSBI証券で申しこみました。

口座開設には、時間がかかると聞いているので、早々と動いてみました(^▽^)

 

アドバイス大歓迎です。よろしくお願いいたします。

3月銘柄優待到着リスト

3月優待銘柄の到着リスト(7/15)更新版はコチラを参照ください。

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    こんにちは!暑いですぅ~
    レックの優待品が届いたのですね
    わたしは今回はじめてなんです
    どんなものがくるか?と気になっていました
    ちょい粘着クリーナーよさそうですね
    激落ちくんは愛用ですから助かります
    そして意外なのが「はとむぎ美容液」
    とても楽しみになりました(^o^)丿
    最近ぴよちゃんの話題が少な目
    今回はかわいいイラストで登場ですね

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^^*)
      本当に暑いですね。日が落ちないと表に出られません(>_<) レックの優待、今回のヒットは粘着クリーナーですね! 非常に重宝しそうです。 美容液はどの種類が届くのかも楽しみの1つですね♡ ぴよちゃんの記事は、毎日書きたいですが しつこいかなと思い抑え気味にしていました。 そんな風に言っていただけると嬉しいです(^▽^)/

  2. うっど より:

    退職するといろいろ調べる事多いですよね。
    健康保険はぴよちゃんの扶養になるのが金額的には
    一番お得だと思いますが、ご自身で確定申告される
    場合に、健康保険のみ扶養に入ることができるかとか
    よく分かっていません。

    昨年12月に退職しているので、多少の事であれば
    聞かれたらお答えできるかもしれません。
    (参考にならないかもしれませんが。。。)

    • 小坊主 小坊主 より:

      うっどさん、こんばんは(*^^*)
      扶養に入ったあとの、確定申告は、
      チラっとみただけではよくわかりませんでした。
      しっかり勉強します(^-^;
      12月に退職された先輩がいるのは心強いです。
      色々質問させてください。よろしくお願いいたします(*^^*)