株主優待関連IR(12/8分と本日分)と優待到着(アサンテ、イエローハット)

ふるさと納税

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +1.5%
TOPIX  +1.47%
グロース  +0.35%
優待指数 +0.93%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

12/8発表分

本日分

保有銘柄

◆ 前日比    ↑186銘柄    ↓21銘柄 +1.17%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • サイゼリヤ -4.4%
  • RIZAP -3.62%

上げた銘柄:

  • 鳥貴族 +17.68%
  • トーホー +7.68%
  • 日本M&A +5.85%
  • エコス +5.43%
  • 萩原工業 +4.93%
  • コジマ +4.14%
  • GMOインターネット +4.01%
  • 新東工業 +3.72%
  • ENEOS +3.42%
  • 物語コーポレーション +3.24%
  • ハブ +3.22%
  • ワールドHD +3%

売買:

  • なし

優待到着

3月9月権利で、年2回いただける優待が到着しています。

住宅用シロアリ防除のトップ、アサンテ(6073)。
100株以上でもらえる1000円相当の三菱UFJニコスギフトカードです。

アサンテさんは、トコジラミ駆除もやっていますが
それほど株価は反応してないですね ⇒ 公式のサイトはコチラ

 

本日の株価  1,639円(2023/12/11終値) 配当利回り 3.78%(1株あたり62円)

 

イエローハット (9882)

100株保有しているイエローハットより、お買物割引券 300円X10枚(1,000円ごとに1枚利用可)と
油膜取りウォーッシャー液の商品引換券が届きました。

買物割引券は、2024年12月31日まで、ウォーッシャー液の引換券は、少し短い2024年7月31日までですね。

 

株数に応じて、いただける優待券が増えます。
100株の次が1000株なので、なかなかもう1歩が踏み出しづらいです。

本日の株価  1,779円(2023/12/11終値) 配当利回り 3.71%(1株あたり66円)

 

12月末期限のポイント利用

アトムの優待利用で、かっぱ寿司へ行ってきました。

まずはビール。
くら寿司はレーンでビールが運ばれますが、カッパ寿司はお飲み物は店員さんが運んでくれますね。

こんなものを頼みました。
こちらの店舗では、丸いお皿ではなく、複数の注文をまとめて四角いお皿で提供してくれます。

活〆寒ぶり3種盛り を2つ。まぐろ、つぶ貝

真いか、天然あじ、しめさば、ホタテ、小なす浅漬け盛り

 

オマール海老のコロッケ。
濃厚な海老のクリームコロッケでした。好みのお味で美味しかったです!

3種盛りで食べた寒ぶりが美味しかったので、もう1皿と、中とろ。
熱々の熱燗といつもの(笑) ビールはお腹いっぱいになるので、最近は、2杯目を熱燗にしてます。

プレミアムホイッププリン、美味しいです!

 

ぴよちゃん注文の北海道あずきのぜんざい。
昔、お正月の短期でバイトで、ぜんざいを作っていた体験談を初めて聞きました。
コンロの火力が弱く、えらく大変だったとか(笑)

 

お支払いは全額優待ポイントで。
アトムさん、ご馳走様でした~

 

ふるさと納税

これから年末にかけて、ふるさと納税の追い込みをしようと思ってます。

さとふるの12月24日(日)限定のキャンペーンがお得です。

【さとふるサイト/さとふるアプリ限定】2023年12月 3×8で24時間限定キャンペーン

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント