優待銘柄購入!&優待到着(ビジネスエンジニアリングと図研)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.16%
TOPIX  ▲0.23%
グロース  ▲2.04%
優待指数 ▲0.1%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

12/11発表分

本日発表分

保有銘柄

◆ 前日比    ↑80銘柄    ↓123銘柄 ▲0.2%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • トーホー -10.09%
  • 萩原工業 -6.52%
  • アイケイケイ -5.41% (立会外分売発表)
  • RIZAP -3.41%
  • ビジネスエンジニアリング -3.14%

上げた銘柄:

  • イントランス +6.42%
  • 物語コーポレーション +6.27%
  • 良品計画 +5.44%

 

売買:

  • ラックランド 100株売却 残100株
  • クリレス 200株購入 計1000株
  • 梅の花 200株購入 計200株
  • 小僧寿し 100株購入 計100株

ラックランドは、200株持っていましたが一旦100株に減らしました。
利益も出ましたので、その資金でクリレスを買い増し。
梅の花はお店が近くにあることを知り初購入。
そして、小僧寿しはPTSで21.4円で買ってますので、
500円の優待を4回もらえば元が取れる計算です(^_^;)

優待到着

年4回優待権利がある、ビジネスエンジニアリング(4828)より
クオカードが届きました。
100株以上で一律500円のクオカードが4回もらえます。

写真は2名義分。

 

図研(6947)

3月9月優待権利の図研より、1000円のクオカードが届きました。
上記のビジネスエンジニアリングの筆頭株主なので、
なんとなく一緒に紹介してみました。

 

初めての・・・。

丸亀製麺で初めてのうどん弁当を持ち帰りました。

普通に列に並び、注文するのですね。

容器にうどん、揚げ物、たまご、ネギと流れるように出来上がり
レジでお弁当お渡しと、お会計。

購入したのはかしわ天のお弁当。

 

お会計はトリドールの優待券6枚で、おつりは不要としました。

持ち帰ったうどん弁当です♪

お手頃価格でいいですね。美味しかったです。

 

今日は時間がなくてリストの更新ができていませんが、
前回誤配となったヤマダ電機は、昨日2名義分到着していまして
ホッとしています。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. あくび より:

    丸亀製麺のうどん弁当、お手頃で注文も楽ですよね、私はお気に入りです^⁠^
    あと、容器がしっかりしているので、
    取っておいて色々使っています。

    • 小坊主 小坊主 より:

      あくびさん、こんばんは(*^-^*)
      うどん弁当の容器、なるほど!
      前回は、実家で食べて捨ててしまったので
      次回は自宅にテイクアウトして、何かしらに使ってみます!
      勿体ないですものね。情報ありがとうございます。