株主優待関連IR&優待到着(GSIクレオス)とジャズの公演♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.64%
TOPIX  ▲0.66%
グロース  ▲0.69%
優待指数 ▲0.37%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑73銘柄    ↓133銘柄 ▲0.32%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • マツキヨココカラ -4.74%
  • パンパシフィック -4.13%
  • 日本M&A -3.21%

上げた銘柄:

  • ギフト +10.57%
  • エコス +6.44%
  • サイゼリヤ +3.69%
  • サンクゼール +3.12%

 

売買:

  • 日本郵政 100株購入 計100株

 

定型封書やはがきの値上げのニュースが報じられましたね。
早ければ来年の秋だそうです。

定形封書(25グラムまで)84円 ⇒110円
はがき63円 ⇒ 85円
大幅値上げですね。
まぁ、今までが安すぎたのか・・・。

優待到着

9月権利 繊維と工業製品を中心とする専門商社のGSIクレオス(8101)より
クオカードが届きました。

100株 1000円相当
300株 2000円相当
※3年以上継続で1000円増し

配当は3月、優待は9月とバランスが良いです。
配当利回りは、本日の終値2114円(12/18)で、3.78%で高配当銘柄です。

 

Live Jazz Streaming 3rd Aniversary Live party

2023年12月17日(日)渋谷 セルリアンタワー東急ホテル内 「JZ Brat 」

友人がリーダライブをするということで、聴きに行ってきました。

「Live Jazz Streaming」とは・・・。
コロナ禍で、ミュージシャンがライブを開催できず困っていた時に
ヤマハのシンクルームというアプリを使い、自宅からインターネット回線を介して、
さまざまな人たちとセッションが楽しめるということがわかり、オンラインライブ配信を
始めたそうです。普通、インターネットで音楽を合わせようとすると時差が出ちゃうけど、
それをカバーできる仕組みなんだそうです。

その後、毎月1回のオンラインライブ配信を30回以上重ねてきたそうですが、
ライブ配信を始めたのがちょうど3年前の12/17ということで、
3周年記念に今回の生のライブを開催することになったそうです。

ミュージシャンの皆さんは、オンラインでは一緒に演奏していても
顔を合わせるのは今回初めて!という方もいらっしゃって
「初めまして、いつもお世話になってます」みたいな挨拶をされてました(笑)

写真は、2ndステージが終わったあとの記念撮影の様子です。
演奏が本当に素晴らしくて、楽しいひとときでした(^▽^)/

ジャズにご興味ありましたら、佐久間優子さんのHPをぜひチェックしてみてください ⇒ コチラ

セルリアンタワーは、株主総会で訪問することはありましたが、
こんなお洒落なライブ&ダイニングクラブがあるとは知らなかったです。

ただ、ドリンク代などは少々お高くて、烏龍茶990円は目が飛び出ました( ゚Д゚)
気軽にお代わりできず、乾杯の赤ワイン1杯とピザとお水でお食事は済ませました(笑)

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント