ギフト柄のクオカード優待&12月末期限の優待利用♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.42%
TOPIX  ▲0.14%
グロース  +2.3%
優待指数 ▲0.87%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

ピックルスは毎年優待内容が変わって面白いですね。
今回は、ピックルスのグループ会社が運営する施設で利用できる
商品券が追加になっています。埼玉県飯能市にあるため、
ムーミンバレーパークと一緒に廻れると楽しそうです。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑138銘柄    ↓73銘柄 ▲0.05%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • NJS -5.81%
  • バリューHR -5.35%
  • 地主 -4.96%
  • カンロ -4.35%
  • 西本Wismettac -4.22%
  • ローランド・ディー・ジー. -3.21%

上げた銘柄:

  • 瑞光 +17.49%
  • ラストワンマイル +4.89%
  • バルニバービ +4.72%
  • RIZAP +4.69%
  • 鳥貴族 +3.47%
  • エイトレッド +3.32%
  • トーホー +3.1%

 

売買:

  • トヨタ 100株購入 計200株

ギフト柄のクオカード優待

9月権利 セントケア・ホールディング (2374)より100株 500円のクオカードをいただきました。
3年以上保有だと、3倍の1500円にランクアップとなります。

 

インソース (6200)

9月権利 400株以上でいただけるクオカード500円となります。
11/6に優待廃止を発表しており、今回で最後です。

12月期限の優待券利用

12月期限のヨシックスの優待券が数枚残っていたため
最寄りのや台ずしに行ってきました。

ビールとお通し。飲みかけでスイマセン(^_^;)

前回食べて美味しかったので、「じゃがいもパリパリサラダ」
ハーフもあるけど、あえて普通サイズを♪

ちょこっとお寿司。
イカ、真鯛、ハマチ、中とろにしました。

前回は売り切れだった、「魚の骨皮せんべい」。
最後の1つをゲット!

いかの天ぷら(ハーフ)
赤ワインはちょっと合わなかった(^_^;)

枝豆、チーズ天、鶏の唐揚げは写真撮り忘れ。
や台ずしのメニューは公式サイトで見られます ⇒ や台ずしのメニュー

 

熱燗と、最後に「巻物3食」を頼んでお腹いっぱい。

お店の雰囲気も良く、美味しくいただきました。

16時から18時頃まで滞在しましたが、
18時にはお店も満席。
19時まではドリンク半額時間なので予約で一杯ですね(^▽^)/

20%引きの券と、優待券5枚でお支払いして、
残りの小銭は、paypayで。

ご馳走様でした~♪

ヨシックスホールディングス (3221)

株価 2702円(2023/12/27終値)
配当 24~28円 利回り 0.89%

優待 3月9月権利
100株 3000円の食事優待券 + 20%割引券が10枚
300株 10000円の食事優待券 + 20%割引券が10枚

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    こんにちわ!
    やはり、や台すしさんはいいですね
    みなさんの記事をみるとうらやましくなります
    でも、飲めてこそですよね。
    うちのそばのや台すしは、ランチ時間にやっていないので飲めないわたしは敷居が高いです。
    それにしてもおいしそう(^-^)
    写真にはないけれど、チーズ天ってどんなのでしょう(~_~;)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      や台ずしさん、オススメです!
      お酒を飲まなくても、烏龍茶でご飯も行けますよ。
      お子さん連れの方も見かけますし(^▽^)
      チーズ天も載っているメニューをブログの記事に貼ってみたので、
      よろしければ見てみてください。美味しかったです♪

  2. わたし より:

    メニューありがとうございます(^-^)
    安いですよね~そしてサラダが充実しているのも魅力です。
    ここ、磯丸水産の並びにできてきになっているんです
    テイクアウトも出来るのかな?

  3. 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(^-^)
    テイクアウトできますよ。
    お店で食べられるものはほとんど持ち帰りできたと思います。
    ↓よかったらこちらをみてみてください。

    https://yossix.co.jp/takeout/

  4. クロコレ より:

    今晩わぁ、小坊主さん。

    骨せんべい!店舗によって全然違いますね( *¯ ꒳¯*)塩味が強いのでビールがよく進みました🍻若干メニューも変わりましたね、昔は刺身単品が無くて、寿司のシャリ無しを注文していました💦宴会コースも安くてや台ずしオフ会やってみたいですね(*´ω`*)!

    • 小坊主 小坊主 より:

      クロコレさん、こんばんは(*^-^*)
      見ていただいてありがとうございます!
      こちらはいつも写真の様な骨せんべいです。
      お店ごとに違うんですね~。

      20%OFF券と飲み物半額時間は最強ですね!
      19時過ぎてからのチンチロリンが始まると
      結構高くなります(^-^;
      や台ずしオフ会と言えば、なちゅ先生を囲む会ですかね♪