ものすごい優待新設&優待到着(ロック・フィールド)&形から入るタイプです。

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +1.4%
TOPIX  +0.72%
グロース  +0.92%
優待指数 +0.1%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

小坊主
小坊主

ものすごい優待新設ですね。
200株以上で、クオカード15,000X年2回とは・・・。
流通株式比率を上げる目的での設立です。配当利回りも良いし、
月曜日は買えないのでしょうね。

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑106銘柄    ↓140銘柄 +0.03%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 力の源 -4.49%
  • コシダカ -3.76%
  • すかいらーく -3.61%
  • JIA -3.0%

上げた銘柄:

  • ヨシックス +6.85%
  • ラウンドワン +4.7%
  • イントランス +4.58%
  • 小僧寿し +4.55%
  • コジマ +4.0%
  • ビジネスエンジニアリング +3.95%
  • ヤマウラ +3.01%

 

売買:

  • なし

優待到着

10月権利 ロック・フィールド (2910)の優待券が届きました。

10月優待は、100株以上の区分1通りで、
一律1,000円分の優待券です。

優待券は4月にいただいたものと同じデザイン、同じ期限
2024年10月31日までとなっています。
4月優待分の方が、いただいてから期限が長い計算になりますね。

サラダもコロッケもフライも、とても美味しいので
今日はワイン♪っていう日にテイクアウトしたいと思います。

<追記>

株主通信に、第6回「株主様向け会社見学会のご案内」が掲載されています。
WEBから応募できますが、株主番号が必要です。毎回、応募していますが、
未だ当たったことはないです( ;∀;)

 

形から入るタイプ

まろんさんに読みやすいと教えていただいた書籍と
付箋、蛍光ペン、百円ショップのダイソーで
リーディンググラス(老眼鏡)を(^_^;)

老眼鏡の度数は、1.0から0.5刻みに4.0までそろっていました。
100円で買えるとは思ってなくて、ちゃんとしてます。スゴイです!

裸眼で四季報を見ても、見えなくはないのですが、
数字の部分などは、メガネをかけると、ずいぶんはっきり見えて楽です。

本と文具は優待のクオカードで、
ダイソーは、電子マネーでお支払いしています。

これで準備完了。
あとはやる気&根気だけです(^_^;)

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. しゅう より:

    小坊主さん、こんばんは。
    書籍は、ご一緒です♪
    これを読んで、四季報を買わないと思い、2号続けて買いました。
    ただ、今のところ積んであります(笑)。
    ニコちゃんマークだけでもチェックしようと思いつつ、、、
    思うだけに終わっています。

  2. 小坊主 より:

    しゅうさん、こんばんは(^-^)
    同じ書籍を読まれたのですね、嬉しい🎶今、4章まで読みましたが、とても面白いです。あまりに色々知らなすぎて、へー、ほ〜と驚きながら読んでます。なので四季報はまだスタートラインに立ててないです(⌒-⌒; )
    ニコちゃんマークや見出しを見るだけでも良いですよね!

  3. わたし より:

    おはようございます
    日本エコシステム、おそろしいくらいの優待発表ですね
    月曜から、並びます?(笑)
    わたしは持っていませんが、ロック・フィールドの優待はうらやましいです、とてもおいしそうですもの。でも高くて自腹では買う気になりません、優待券でお得に買えるのなら、っておもいます。
    いざ株を買うとなると、コスパ的に他の株を選んじゃいます(>_<)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      日本エコシステムは、板を見て考えますかね。
      優待2回は実施しそうだけど、改悪・廃止は想定しておかないとですよね。

      ロック・フィールドは自腹ではお高いですよね。
      美味しいのは知っているけど、なかなか普段の日に買うのは
      ためらいますね。優待、もう一声拡充して欲しい。
      200株持っているけど、年間で2000円です( ;∀;)

  4. 府中人 より:

    小坊主さん、こんにちは。
    わたしもこの本読みました、みなさん読まれてそうですよね。
    ✕で見たのですが、四季報を丸一日かけて読まれた方がいるようです。
    チャレンジしましたが集中力が続かず全体の5%ぐらいが限界でした。
    春号はニコちゃんマーク、見出し、興味を持てた企業だけでとりあえず読破しようと思います。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんにちは(*^-^*)
      今、7章まで来ました。とても面白くてためになる書籍ですよね。
      1日とは凄い、天才ですね、その方。
      興味を持てるような企業が発掘できたらいいですね(^▽^)/
      初めは業種を絞ってもいいですよね。