株主優待関連IR(次の優待からは長期保有が必要)&GW2日目はかっぱ寿司♪

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
GWの前半と後半の間の平日ですね。
東京駅付近へお出かけしましたが、さほど混雑などはなかったです。
昨日ほど暑くなくて、過ごしやすい1日でしたね。

株価情報

日経平均 +1.24%
TOPIX  +2.11%
グロース  +0.43%
優待指数 +0.86%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

 

JSPは、2025年3月の優待から、長期保有が条件に加わり、
1年以上で1000円、3年以上で3000円のクオカードとなります。
また、同時に増配も発表しています。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑209銘柄    ↓54銘柄 +0.96%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • オリエンタルランド -6.27%
  • たけびし -5.45%
  • テンポスHD -3.26%

上げた銘柄:

  • MonotaRO +7.21%
  • 大塚HD +5.84%
  • ジーテクト +5.53%
  • 新東工業 +5.18%
  • ヤマハ発動機 +4.94%
  • 丸紅 +4.36%
  • ラックランド +4.31%
  • JIA +3.91%
  • 日本調剤 +3.85%
  • 巴工業 +3.72%
  • トヨタ自動車 +3.65%
  • ビックカメラ +3.52%
  • コジマ +3.29%
  • 良品計画 +3.25%
  • 尾家産業 +3.25%
  • 進和 +3.23%
  • 兼松 +3.13%
  • 東京テアトル +3.07%
  • 旭化成 +3.04%
  • パイオラックス +3.03%

 

売買:

  • オリエンタルランド 10株購入 計130株

 

小坊主
小坊主

オリエンタルランドが大きく下げています。

決算というよりも、英投資ファンドのパリサー・キャピタルが、京成電鉄株へOLCの株売却(15%未満にすること)を提案したことでしょうか。
とは言え、急に大きく下げ過ぎなので端株だけ購入しておきました。
「子供のパピネス財団 ※」も気になります(´・ω・`)

 

 

一般財団法人「オリエンタルランド子どものハピネス財団」の設立ならびに第三者割当による自己株式の処分に関するお知らせ

 

 

 

アトムの優待利用

お寿司が食べたかったので、予約して「かっぱ寿司」に行ってみました。

 

GWということで、16時頃に行きましたがお店は盛況で、
注文したお寿司はなかなか来ませんでしたが、
中ジョッキだけは店員さんが持って来てくれて、早かったです。まずはガリをつまみに乾杯!

 

期間限定メニュー「本鮪中とろ」1貫 税込110円

まずは、こちらの4貫を。とても美味しい鮪でした!シャリも美味しかったです。

ちょこちょこ注文したものが、一気にレーンで運ばれてきました(笑)
期間限定「茹でずわい蟹 1貫税込209円」、
その他、定番のお寿司もどれもなかなか美味しかったです。

美味しかった中とろをリピート。
びんちょうまぐろと、アワビです。
この辺りから、シャリがべちゃっとなって残念。ネタは美味しいのですが・・・(^_^;)
水加減はスタッフさんにゆだねられているのでしょうか。

ということで、お寿司は諦めて、ここからはサイドメニューを注文しています。

ちょこっとアスパラ天盛り(190円)

小なす浅漬け盛り(190円)

きゅうり香味醤油だれマヨ(190円)

 

プレミアムホイッププリン(320円)
ホイップクリームは、どろっとなっていますが、味はとても美味しかったです!

近くにお店があったらプレミアムプリンの持ち帰りで
優待ポイントを全部使いたいくらい、プリンが気に入りました!

 

ぴよちゃん
ぴよちゃん

・・・アトムがプリンに・・・

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    かっぱやっぱりいいですよね!
    パフェもオススメなのでチャンスがあったらどうぞ!
    私が行った時は中トロがなかったですがやはり美味しそうです!
    出来ればリベンジしたいです(*^_^*)

  2. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    かっぱ寿司、ご一緒のタイミングでしたね!
    まめさんのブログ掲載のいちごのパフェ見ました。とても美味しそう♡
    教えていただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

  3. わたし より:

    かっぱいいですよね~
    かっぱのプリンは、大改革のあとでしたね
    看板が緑のカッパからお皿3枚になって、
    プリンは店内調理、初期の頃はまるで
    カフェのような白い大きなお皿(無駄)に
    ちょこんと乗っていました
    わたしも、持ち帰りたい、と言ったのですが
    あの時は出来ない、と言われました

    • 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(^-^)
      かっぱの大改革、知らなかったです。プリンは今回初めて注文したと思います。色々歴史があるのですね。
      今はお持ち帰りスイーツ販売中!320円と宣伝もしていますね(⌒-⌒; )