優待新設IR&優待到着(ヨシックス&TOKAIHD)と、ダンダダンでちょい呑み。

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日は1銘端株購入と、優待到着2銘柄の記事となります。

株価情報

日経平均 +0.04%
TOPIX  ▲0.31%
マザーズ  +0.75%
優待指数 +0.09%(うっどさん調べ)

優待新設IR

12月優待 200株で2000円相当のクオカードがもらえます。
PTSではストップ高ですね。飛びつき買いはしないと思います(^-^;

保有銘柄

◆ 前日比    ↑77銘柄    ↓107銘柄 ▲0.19%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ウエルシア(端株) -10.64%
  • MonotaRO -4.16%
  • NATTY SWANKYHD -4.13%
  • 東海カーボン -3.6%

上げた銘柄:

  • 住江織物 +4.79%
  • カーブスHD +3.74%
  • コシダカHD +3.04%

売買:
サンクゼール 20株購入 計100株

サンクゼールは、月次の内容から売られた模様。
ひとまず100株達成できました。優待の発表は難しそう。

優待到着 ヨシックスホールディングス (3221)

3月9月権利

3月権利 ヨシックスホールディングス (3221)の優待券が届きました。
100株以上保有で、20%OFF券もあわせて10枚いただけます。

 

株数 優待内容 1年以上  ※長期保有条件はありません
100株以上 優待券 3,000円相当
300株以上 10,000円相当

や台ずし、大好きなので10,000円あると楽しめそうです!

優待案内到着 TOKAIホールディングス (3167)

3月9月権利
3月権利  TOKAIホールディングス (3167)の優待案内が届きました。
今回は、2名義分、500mlペットボトルX12本を選択します。

 

ちょい呑み

今日は週1回の出社の日。ものすごーく暑くて、これは飲まずにいられない💦 と、
最寄りのダンダダン酒場へ。

最初はビール。私は2杯目もビール。ぴよちゃんはホッピーセットの黒。
ホッピー中(ナカ)のお代わりは、ヤカンで焼酎をもって来てくれて、
こちらが「STOP」という所まで注いでくれます。火曜日ということを忘れて、飲みすぎちゃいます(^_^;)

お店からのオススメ、香母酢(かぼす)サワーを注文。
オススメだけあって、美味しかったです♪

写真を撮っていませんが、焼き餃子2枚、山盛りキャベツ、肉味噌もやしも注文しています。
お会計は7302円。ダンダダンのアプリで、1000円ずつ貯まっていたので、
NATTY SWANKYの優待券5000円分と現金302円でお支払いしました。

価値観のズレを痛感。

同僚(40台男性)2人と外で焼肉ランチ。

食後に、私はアイスコーヒーを買いにコンビニへ。
彼らは、迷わずタリーズへ。

私は、コンビニでは優待でもらったクオカードを利用。
きっと彼らは現金かpaypayなどの電子マネーでお支払いしてるのでしょう。

週に数度、ウーバーイーツでスタバのコーヒーを自宅に
注文するんですって。ちょっと意味不明です。

仕事のコミュニケーションは問題ないのですが、
金銭感覚があまりに違うことに、時々驚きます(^-^;

3月銘柄優待到着リスト

3月優待銘柄の到着リスト(7/6)更新版はコチラを参照ください。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント