優待到着(じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃのセット)と秋の草花♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

秋の草花

母が肺線維症という病なのですが、立ち上がっただけで息が上がり、
最近は、ほぼ1日ソファーの上で、過ごしております。
息が苦しいって辛いですよね。なんとか良くなる方法はないものか・・・。
と思ってしまいます。

「退職したら色々手伝って」と言ってましたので、
私も時間がたっぷりあるし、これからは以前よりも頻繁に
足を運ぶことになりそうです(*^^*)

 

庭の草花がとても綺麗で癒されます。

シュウメイギク(キンポウゲ科) 地植えでかなり増えてます。

こちらはひっそりと咲いていました。
「オキザリス・トライアングラリス」とうお花。覚えられそうにないです(^-^;

サルビア・アルゼンチンスカイと桃花カクトラノオかな・・・。

ほおずきも真っ赤で可愛いです。

 

優待品到着

5月権利 ツルハホールディングス (3391)のカタログから選んだ
じゃがいも・たまねぎ・かぼちゃのセットが届きました。

カタログを選んだ時のブログはコチラです。

かぼちゃ 1個
タマネギ 5個(小ぶり)
男爵 6個
きたあかり 7個
メークイン 8個

あまりたくさんもらっても、じゃがいもの芽が出ちゃったりするので
ちょうど良い個数です。

何のTV番組だったか忘れましたが、
かぼちゃを1/4程度に切りワタを取り、そこにバターを10g?(結構多め)にのせてラップをかけ、
レンジ600Wで、7分くらいチンすると、もうそれだけで皮まで美味しかったです。

かぼちゃは、何しろ切るのが大変。
割りばしを使う裏ワザが役立っています。
切り分けさえできれば、もう出来たも同然の簡単さですね!

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント