優待到着(アサヒグループHDの限定プレミアムビール)&下げ過ぎて感覚が麻痺(´・ω・`)

早期退職

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲1.94%
TOPIX  ▲2.04%
グロース  ▲2.81%
優待指数 ▲1.59%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑26銘柄    ↓238銘柄 ▲1.96%

 

下げた銘柄:

6%以上
ヤマダHD、ビックカメラ

5%以上
サイゼリヤ、RIZAP、サムティ、コジマ、サンリオ、アークランズ

4%以上
ディップ、東急不動産、日本毛織、日本郵政、新東工業、ギフト、ラックランド、ENEOS
パンパシフィック、丸山製作所、JIA、サンフロンティ不動産、

3%以上
エコス、DCM、三菱商事、兼松、ふくおかFG、山口FG、良品計画、エディオン、
鹿島建設、INPEX、神戸製鋼所、コシダカHD、大和証券、JFE、三井FG、力の源、
ラウンドワン、鳥貴族、三井不動産、オオバ、百十四銀行、トヨタ自動車、東海東京FG、
第四北越FG、丸紅、日本製鉄

 

上げた銘柄:

  • アークス +5.82%
  • ヤクルト本社 +3.65%

 

売買:

  • なし

 

小坊主
小坊主

年間配当金と優待は変わっていないから・・・と
自分に言い聞かせています( ;∀;)
こんな日が続くような気がしてしまい、
買い意欲が減退しています。。。
私ですら、含み益が減ったくらいなので、
買いたい銘柄はまだまだ高いですね。

 

 

優待到着

12月権利 アサヒグループホールディングス (2502)から
「株主様限定プレミアムビール」が届きました。

見事なグリーン♡ 綺麗ですね!

 

「フルーティで華やかな香りのドリンカブルなIPAです」

ドリンカブル?? IPA ???

IPAの説明はありました。
インディアペールエールの略。
「上面発酵酵母を使用し、苦味強め、アルコール高めで香りが特徴のビール」

 

なるほど。

未だにドリンカブルの意味はよく分かっていませんが、

「苦味強め、アルコール高めで香りが特徴」なビールということなので

五感で味わいたいと思います♡

 

ランチ

トリドールの優待利用で、丸亀製麺ランチです。

平日ですが、11時40分頃には、早くも長い列ができていました。
いついただいても、おうどんが美味しいですね!

 

この組み合わせだと570円。
アプリで割引にするとさらにややこしくなるので、
600円の優待券でお釣りに不要としています。

ご馳走様でした!

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    昨日はわたしの持ち株も9割くらいは下げました
    こんなときは優待ランチでいやされますよね

  2. 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(^ ^)
    かなり図太くなってきて以前よりは動じなくなったものの、あーあ、お金減っちゃったなぁと思います。
    優待ランチ、本当に癒されますね。
    お気に入りの優待品が届けば心が踊ります(笑)