優待到着(ビールが一杯♪)&四季報通読2周目に入りました、遅っ(^_^;)

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
良い天気ですね。短時間の作業でも紫外線が肌に突き刺さりますので、
日焼け対策が必要ですね(^_^;)
アイキャッチの画像は、一昨年、母の日にプレゼントした薔薇です。

株もずいぶん大きくなり、今年も綺麗に咲いています♡

 

優待到着

12月権利 キリンホールディングス (2503)より選択したビールが届きました。

届いたのは5/3(金・祝)です。
100株の優待到着よりも、ずいぶん遅れてのお届けでした。

・一番搾り 350ml 6本、500ml 2本
・スプリングバレー 300ml 4本

 

 

2名義分です。
サッポロ、アサヒの優待とあわせて、大事にいただきたいと思います。

 

四季報通読

2024年春号の四季報通読が終わりまして、
2周目に入りました。

写真は、付箋の状況ですが、1周目はとにかくたくさん貼ってしまい、
2周目で、買わないだろうと思われる銘柄の付箋はがしをしています。

途中、レブルさん、某哲也さん、みつさんのスペースを
夜な夜な聞いて、参考にさせていただきました!
ありがとうございました。
このブログは見ないと思うけど(^-^;

 

真ん中より右側が、付箋がかなり減った状態です。

2周目に色を統一しようと思っています。
・オレンジ 優待のある銘柄
・黄色 優待はないけど配当や成長で欲しい銘柄

 

まだまだ試行錯誤で、今後の投資に行かせるか微妙ですが、
慣れも必要かなぁ・・・とがんばっております(^-^;

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    四季報これだけ読むのはすごいですね
    それもこの付箋の量を見ると真剣に読まれていることがうかがえます。
    本当にお疲れ様です(*^▽^*)

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      ありがとうございます!
      とりあえず、四季報の情報で気になる銘柄に付箋を貼っていたらものすごい数になってしまいました。ここから厳選しないと、ただ貼っただけになりそうです(⌒-⌒; )