株主優待関連IR(新設・廃止・拡充)&優待到着(良品計画)と磯丸水産ランチ♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。
今日はポストにたくさん封筒が入っていましたが、
帰りが遅くなってしまったので、
明日楽しみながら開封したいと思います。

株価情報

日経平均 +1.57%
TOPIX  +0.65%
グロース  +2.08%
優待指数 +0.59%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑177銘柄    ↓81銘柄 +0.25%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 力の源 -4.01%

 

上げた銘柄:

  • DCM +3.44%
  • アイコム +3.2%
  • DDグループ +3.19%
  • ディップ +3.17%
  • エイトレッド +3.15%
  • eBASE +3.1%

 

売買:

  • なし

優待到着

2月権利 良品計画 (7453)の買物優待カード(5%割引)が届きました。

写真、左側の茶色の紙の下の部分を切り取って使う優待カードとなります。

無印良品の店舗で、こちらのカードを提示すると、5%OFFに割引されます。

株主総会にオンライン出席した時に質問に出ていましたが、割引率については、
10%などには上げるつもりはないらしく、5%と7%で悩んで決めたという
回答でした。ちょっとショボい気がしています

良品計画の総会のメモを記載したブログはコチラです。

磯丸水産ランチ

5月末期限のクリエイトレストランツの優待券が残っているため、
久しぶりに、磯丸水産でランチをいただいてきました。

私は、こちらの「バラチラシ丼」を初めていただきました。

まぐろやサーモンの他に、いくら、カニ身、鯛、玉子、きゅうりが入っていて、
とても美味しかったです。シソがたくさん入っているのも嬉しいです。

 

ぴよちゃんはこちらの大判アジフライ定食にしました。

写真だとわかりにくいのですが、アジフライはかなり大きくて厚みがあり、
ご飯は並の注文ですが、我が家の大盛です。

アジフライは少し味見させてもらいましたが、
さくさくで身が大きくてとても美味しかったです。

 

ランチメニュー(写真)

 

磯丸水産のランチはリーズナブルでとってもお得でした。
お会計は2022円でしたので、優待券2000円分と現金220円でお支払い。
ご馳走様でした♪

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    マクニカ優待廃止で残念ですね
    でも分割増配があるので期待したいです

    磯丸水産の丼もので好きなのは
    サーモンあなご丼です
    小坊主さんのチラシ丼はメニュー写真より
    大葉がたくさんでうらやましい
    ここは、他の商品も大葉が半分に切って
    けちくさいのが不満です(-_-)
    「追い大葉」オプションを採用して欲しいです

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(^-^)
      マクニカ優待廃止は残念ですが、株価は上がりそうですね!

      サーモンあなご丼、わたしさんのお薦めとあれば、
      間違いないので、次回チャンスがあれば頼んでみます。
      大葉があるとないとでは大違い。
      メニュー写真との比較、言われてびっくりです。
      提供されている丼の方が多いですね!

      「追い大葉」、やる気になればできそう。
      お店で頼んだら、プラス100円くらいでやってくれるかも・・・。

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんわ。
    磯丸水産の写真にビールがない、食前酒は何だったのか気になります。
    うちは磯丸水産に行くときはいくら雲丹丼を食べるつもりで行き、一杯のビールから二杯三杯となり目的を果たせずに帰ってきます。マグロはおいしいですけどね。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんばんわ(^-^)
      この日は、ドラクエウォークの途中で磯丸に立ち寄り、
      ランチ ”のみ” をいただいて帰ってきました。
      ですので、ビールがないのです(笑)

      1杯飲んでしまうと、楽しくて3杯までは行ってしまう流れ、
      わかりますー。いくらうに丼もいいですね!