優待案内到着(フジ)と皇居東御苑のバラ園お散歩♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
3日前からドラクエウォークを始めました。

正確には、1度挫折しているので再開です。
ぴよちゃん曰く、「小坊主さんはゲームリテラシーが低い」そうで
色々教わりながら何んとかやってる感じです(^-^;

 

 

ぴよちゃん
ぴよちゃん

スペランカーからやり直すが良い

 

 

優待品到着

2月権利 フジ (8278)から、優待案内が届いています。

100株以上保有ですが、Aコースの「株主様ご優待券」を選ぶと6000円分もらうことができます。
Bコース「フジネットショップ」やCコース「地域特産品」ですと、3000円相当になります。

■Aコース
「株主様ご優待券」は、1,000円のお買い物で、100円券を1枚使えます。
6000円分となると、1年間で6万円分買い物できれば、使い切れる計算になりますね。

■Bコース
フジネットショップ

 

■Cコース「地域特産品」

 

Aの優待券か、Cの地域特産品のどちらかを選ぼうと思っています。

BとCは、5月14日(火)までに申しこむ必要があります。

 

皇居東御苑

数年ぶりになります。皇居東御苑へ行ってみました。
入園無料で、皇居付属庭園をお散歩することができます。(定休日もあるので事前に確認ください → コチラ

海外からの旅行者が多めでした。皆さんよく調べていらっしゃいますね。
訪問したのは、5月2日(GWの真ん中の平日)でした。荷物チェックがあり5分くらい並びました。

 

以前は、花菖蒲が綺麗に咲いている時期でしたが、
さすがにまだ早かったです。見ごろは6月初旬ですかね・・・。

 

バラ園は見ごろでした。6月が見ごろと書いてある種類も
すでに開花しています。

コウシンバラ

「テノハロイバラ」

 

「カノコ」

「フローレンス・ナイチンゲール」

 

「サクラバラ」

「マイカイ」

 

バラ園はバラの香りに包まれていました。
ミツバチもたくさん。皇居内に巣があるのですかね。

 

 

鯉のことは、まったく詳しくないのですが、
明らかに豪華な鯉が泳いでいます。黄金色。ヒラヒラと優雅です。

 

花菖蒲の時期は、混みますかね。
また、日を改めて見に行きたいです。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. ぐでりん より:

    ドラクエウォーク仲間ですね♪
    宜しくお願いします。

    サービス開始当初よりかなり色々改善されたので
    以前プレイされていた頃より
    遊びやすくなっていると思います。

    • 小坊主 小坊主 より:

      ぐでりんさん、こんばんは(^-^)
      ウォーキング目的で遊びたいと思ってますが、今はまだ、地図が読めなくて右往左往しています。ぐでりんさんやプロ友さんの様に、楽しめたら良いなと思っています♡

  2. まめ より:

    おお!ドラクエウォーク始めたのですね。
    お仲間ですね(*^-^*)
    歩かなくてもデッキを考えたりとすることも多いです。
    ウォーキングの目的になるのでいいですよね!
    そして私も種類は判らないですがヒレの長い鯉素敵です♪

  3. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    まめさんやわたしさんのブログのご当地のお土産なども楽しそうだなぁと拝見しておりました。
    お仲間というには初心者過ぎますが、色々教えてくださいね♡

  4. わたし より:

    うわー!ドラクエウォークはじめたのですね!
    さっそく、皇居へ行ってお城の家紋スタンプゲットですか?
    お城のまわりに出現する「お城つむり」はとりました?
    とにかく、楽しいイベントがてんこもりのドラクエウォークです(^-^)

    • 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(^-^)
      『お城つむり』!
      ドラクエウォークを始める前に皇居に行ったので、取れませんでした(⌒-⌒; )
      楽しいイベントてんこ盛りと聞いてワクワクします。スタンプラリー好きなので、様々な物をコレクションができそうで楽しみです♡

      • わたし より:

        手持ちのDQWのお土産、送りましたが
        届きましたか?

        わたしもスタンプラリー的なもの、大好き

        リアルの100名城スタンプもあつめているし
        ドラクエ、お土産
        ドラクエ、城スタンプ
        ドラクエ まものランドのスタンプも
        このまものランドは、全国の動物園、
        水族館などに行くと、自分のモンスター1個と交換のスタンプです
        なかなか、しゃれた企画ですね

        今後ともどうぞよろしく(^-^)

        • 小坊主 小坊主 より:

          わたしさん、こんばんは(*^-^*)
          はい!DQWのお土産、届きました。
          ありがとうございます。お土産を送ることもできるんだと
          感激しておりました♡
          色々書いていただいた中で、まものランドのスタンプは
          かなり興味深々です。水族館や動物園が好きなので
          早く集めたくてうずうずしています(笑)
          お土産が送れるように機能をマスターしたら送りますね♪