リコーリースの豪華カタログ、アルビスとダイショーの優待到着♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日は優待到着3銘柄の記事となります。

 優待到着 リコーリース (8566)

3月権利 リコーリース (8566)の優待カタログとクオカードが届きました。

3年以上 300株以上の優待カタログです。

10000円相当ということで、かなり充実した内容です。

いくら、毛ガニ、スープストック、ローストビーフなどなど迷いますが、
結局一番最後に掲載のクオカード10,000円分が魅力的です(^-^;
もう1名義は、100株3年以上ということで、5000円のクオカードをいただきました。
配当利回りも良く、大変ありがたいです。

優待到着 ダイショー(2816)

3月権利 ダイショー(2816)の優待品が届きました。

以前いただいた「味塩黒こしょう」の賞味期限が5月に切れており、新しい「味塩こしょう」が欲しいと思っていました!

焼肉のたれも嬉しい♡ 年2回の嬉しい優待です。

優待到着 アルビス(7475)

3月権利 アルビス(7475)の優待案内で選んだうどんが届きました。
選んだ時のブログは コチラ です。

箱の中に、2束の氷見糸うどんが入っています。

これからの暑い夏に、おうどんはとても重宝します。

3月銘柄優待到着リスト

3月優待銘柄の到着リスト(7/1)更新版はコチラを参照ください。

 

実家へ

GWには顔を出したので、2か月振りくらいなのですが、
実家に顔を出してきました。

母の肺の具合が悪いのですよね。

数年前から肺線維症という病で、治ることがない難病と聞いてはいましたが
最近は普通の生活でも息切れがひどく、少し前から酸素を吸引するようになりました。

ちょっと大げさかなと感じていた車イスにも
乗らないとお散歩も厳しくなってきました。
お散歩では、遊歩道に咲くお花や、散歩中のワンコ、地域ネコさんと触れ合えて
楽しい時間を過ごせています。

自宅から実家は1時間半程度と近いため、休みの日には、
以前より多めに、顔を出したいなと思っています(^▽^)

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント