株主優待関連IR&優待品到着(明方ハムセット)&焼肉きんぐ」で食べ放題・飲み放題②

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.31%
TOPIX  +0.54%
グロース  +1.5%
優待指数 +0.86%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

4/17発表分

・あさくま 株主優待制度の拡充に関するお知らせ

 

4/18発表分

・CAICA DIGITAL 株主優待制度の廃止に関するお知らせ
・ミツウロコグループ 株主優待制度の内容決定に関するお知らせ
・いなげや 株主優待制度の廃止に関するお知らせ

保有銘柄

◆ 前日比    ↑222銘柄    ↓38銘柄 +1.05%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • RIZAP +7.36%
  • サイゼリヤ +6.74%
  • ラウンドワン +5.74%
  • パルグループ +5.49%
  • 八洲電機 +5.48%
  • 力の源 +4.55%
  • ビックカメラ +3.64%
  • バルニバービ +3.6%
  • 山口FG +3.5%
  • DDグループ +3.45%
  • ホギメディカル +3.35%
  • ディップ +3.13%
  • 良品計画 +3.06%
  • ふくおかFG +3.94%
  • ハブ +3.02%

 

売買:

  • なし

 

優待到着

12月権利 電算システムHDより、選択した商品が届きました。
優待品を選んだ時のブログは → コチラ

明方ハムセット
(明方ハム400g入りが2本、醤油フランク3本)

明方ハムを使ったレシピが同梱されていました。

まず、明方ハムとレンコンとマッシュルームのアヒージョを
作ってみようかなと思います♪

なお、優待をいただくには、1年以上の保有が必要です。

物語コーポレーションの優待利用

物語コーポレーションの優待券を利用して、焼き肉きんぐに行ってきました。

注文はアルコール飲み放題(1639円)と、きんぐコース(3608円)を
2名分となります。店舗によって価格が異なるようです。

次回の参考に、写真掲載します

生ビール(中) 私は2杯、ぴよちゃんは5杯Σ(゚Д゚)

キムチ盛合せ、ナムル3種盛り

 

壺漬けドラゴンハラミ(五大名物)は2回注文しました。

 

奥左)きんぐカルビ(五大名物)
奥右)花咲上ロース(五大名物)
ハラミ(タレ)

左)厚切りカルビ(タレ)
右)炙りすき焼きカルビ(五大名物)

奥)イカ焼き
左)カルビ(タレ)
右)たれ焼しゃぶ(五大名物)

左)キャベサラは、2皿いただきました。
そのうち1つは、ベビースター付のもの。
右)旨塩キュウリ

 

旨辛カルビクッパ

黒蜜きなこソフト、チョコバニラソフト、ショコラケーキ
ホットコーヒーX2、黒烏龍茶

写真の撮り忘れに、豚トロと厚切り豚カルビがありまして、
食事だけで、単品計算すると合計11,424円でした。
何とか元が取れました(^-^;

お会計、10,494円のうち、7,000円を優待券で
残りを電子マネーでお支払い。食べ放題、楽しかったです。ご馳走様でした(^▽^)

 

なお、前回(2023.10.15)の記録は、食べ物:11748円ということで、今回とほぼ一緒。
注文した内容もほぼほぼ一緒でした(^-^;
前回の焼肉きんぐのブログはコチラです。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    電算システムの優待いいですね。
    また焼肉キングも魅力的です。
    昔ゆず庵へ行ったときに思いましたが、こういう食べ放題のお店の割にデザートが魅力的だと思います♪
    どちらも昔もっていましたが上がった時に売ってしまいました。
    その頃の自分に「売らない方がいいよ」と言いたいとずっと思ってます(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      焼肉きんぐのお肉はそれほどでもないのですが
      サラダ、キムチ、ナムル、デザートが
      食べ放題なのが楽しいです(^-^;
      私も、過去の自分に言いたい助言はたくさんあります。
      あれもこれも、なんで売っちゃったの?!って感じです(笑)

  2. わたし より:

    いなげや、TOB価格ちょっとひどいですね
    そのままなら、あがりそうですが
    その後、USMHに統合の時にUSMH1.46:いなげや1
    TOBなのに上がらない株主に不幸なケースです

    焼肉きんぐ、お二人で元がぎりぎりって小食なんですね(^-^)
    アルコール飲んでしまうと確かに、あまり
    食べられないかもしれません。
    せめて60歳になれば、お一人500円は安くなります
    でもその頃は、ちゃんと食べられなくなるけども(笑)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      いなげや株式1株に対して、U.S.M.H株式 1.46 株を割当交付なのですね。
      TOBなのに株価が上がらないのは残念ですね。

      アルコールのせいかもしれませんが、飲まなくとも
      2人ともそれほど食べられないのですよね。
      運動不足ですかね~(^-^;
      60歳になると500円オフはお得ですね!
      そのころに食べられるように筋トレがんばります♪