秋のお届け「ホクト」のきのこレトルトセット&無事に冷蔵庫設置!

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

東京は爽やかな秋晴れ、行楽日和となっております。

冷蔵庫到着

先週木曜の夕方にヤマダ電機で購入した冷蔵庫が到着しました(^▽^)/

購入した時のブログはコチラ
ブログ書いた時は気づきませんでしたが、冷凍庫だけでなく、
冷蔵庫も壊れてました。

特に欲しかった機能ではないのですが、お手頃価格のものが
たまたま両開きの冷蔵庫でした(^-^;
これは便利なのかしら・・・?

食材を収納。
冷凍していた魚関係(鰹のタタキや明太子)などは
解凍が進んでいてちょっと怖いので、再冷凍して生ごみに出す予定ですが
お肉類は大丈夫そうで、最小限のロスで済みました。

昨日せっせと、コンビニのロックアイスを買って冷やした
甲斐がありました。

最近はそうなの?
そして、ショックだったのは、冷蔵庫の前面に磁石が付かないこと。

今までの冷蔵庫にはマグネットをたくさん貼って便利だったのに
これは困りました。最近はこういう仕様が多いのですかね(´・ω・`)

兎にも角にも、これで安心して暮らせます。
思いのほか冷凍庫に余裕スペースが生まれたので、
あなぶき興産の冷凍うどんを注文できそう。

優待品到着 ホクト(1379)

3月権利のホクトから「きのこ・レトルトセット」が届きました。

テンションが上がる、可愛いイラスト付きのダンボール

中身を広げてみました。

内容
①きのこ 2パック(霜降りひらたけ、エリンギ)
②ホクトの霜降りひらたけ まるごと使った菌活・贅沢カレー
③信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~
④炊き込みご飯の素(3合用)
⑤いためのこ(ピリ辛かつお、ガーリック、ヤンニョム)

 

ホクトの株価も弱いですが
雪国まいたけに、けっこうやられてます。

雪国まいたけは、何度も損切りしようと思いましたが、
長期優待しばりがあるのと、あの魅惑的なきのこセットが
忘れられず、売らずに堪えております。

きのこセットをもらった時のブログはコチラ

これから寒くなりますし、鍋の季節に欠かせないキノコ。
どちらの会社さんも大きな利益がでますよーに♡
そして増配してくれますよーに(笑)

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 池ちゃん より:

    小坊主さんこんにちは。株主優待の手紙。以前は都内と同じ日に届くことが多かったのですが、郵便の土曜休配を実施するようになってからは1日後か2日後になりました。
    冷蔵庫にマグネットが使えないのは不便ですが金運が上がります。
    冷蔵庫には何も貼らない方が良いそうです。

    • 小坊主 より:

      池ちゃん、こんばんは(*^▽^*)
      郵便は今までが早すぎたんですかね。東京が早い場合も、遅い場合もあります。他の人が届いてうちだけ来ないと焦ります(⌒-⌒; )

      冷蔵庫のマグネットは側面には付くのでとりあえず付けてましたが、金運上げたいのではずしたいと思います(笑)

  2. わたし より:

    こんばんは(^-^)
    わたしは持っていないホクト、以前よりだいぶ株価下がっていますね。
    雪国まいたけも、同様ですが、室内栽培なので燃料費で大変なのでしょうね
    でもきのこの価格は他の野菜から比べるとあがっていませんよね。
    きのこ好きのわたしはうれしいですが、株価が下がるのは困りものです。

  3. 小坊主 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(*^-^*)
    1年中美味しいきのこが食べられるのはありがたいですが
    おっしゃる通り、燃料費負担は大変そうですよね。
    両銘柄ともに、売り上げが上がっても利益がなかなか
    出ず苦しいそう。優待継続は死守していただきたいですね!

  4. かれん より:

    冷蔵庫扉はガラスコートですか?
    見た目は良いけど、マグネットがつかないのは困りますよね~

    我が家も買替えた際は、困って、
    ネットでやっと昔ながらのマグネットがつくタイプのを購入しました。
    店頭には、おしゃれなガラスコート商品しか陳列しないみたいですね。
    見た目よりも実用ですよねっ!!

    • 小坊主 小坊主 より:

      かれんさん、こんばんは(*^▽^*)
      はい、ガラスコートです。
      まった調べず急を要したため、お届け日重視で買いました(^_^;)まさか、マグネットが付かない製品があることも知らずです。
      高い上に10年以上使うものなのに残念です(>_<;) さすが、かれんさん。ネットでのお買い物、上手ですね!